RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

民衆の躍動

2014.10.20 Mon
このひと月ほど、一日一度は聴いている曲。

宮古島ミュージシャン下地勇の「民衆の薬草



今宵は君と一緒にいたい。踊り方なんか知らないけど、君と一緒にいたい気持ちが僕を踊らせるんよね
ホントに好きになってしもーたから

てのが、大意だそうです。
標準語で歌った方がそりゃー意味も伝わり易いんやろけど、その言葉でないと、自分の気持ちが表せないこともある。
言葉の響きも合わせて初めて言語になるわけでね。

まぁ、でも、標準語訳もやっぱあった方が楽だな
(*^_^*)

トラックバック元 
http://kakateyapo.blog68.fc2.com/blog-entry-1496.html
Theme:毎日が音楽だ | Genre:音楽 |
Category:音楽っていいよね! | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ピアニカとスカ | HOME | ETC>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://toymusictoycamera.blog28.fc2.com/tb.php/94-6876410c

