RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

わし、神戸、好き

2009.10.25 Sun
鉄人28号先週、神戸に行った。

長田→新開地→三宮(ほんとは元町から神戸辺り)っちゅうコース。

特に長田はるーしー・るーが長く暮らした場所。
っちゅうても、長田はなかなか広く、鉄人28号のある新長田駅前の大丸あたりはよく行ったものの、この市場”丸五市場”の辺りはあまり行った事がないらしい。

”ぼっかけ~”を売りにしているのもこの辺りのようです。


長田区の市場最近は観光コースも多彩化していて、チラホラ観光客らしき人たちもいたけど、(ちゅうか、るーしーはともかく僕も観光客みたいなもんですが)地元色が強い、コッテリした街でした。

でも、アジア飯みたいなのもあったり、若い息吹も少し感じたりする、ちょっと不思議な市場でした。

神戸ハーバーランドから神戸はとにかく海と山が近く、山からの景色も、海から見る景色も風情がありますな~。

夜になると、神戸市の市章と、宝船が山肌に現れ、それを見ながらお喋りしたもんさ~



南京町のバー
南京町のバー2まあ、それはそれとして、夜になり、南京町に行ってみた。

昔は、ちょっとさびれた街やったんやけど、震災以降、屋台っちゅうかテイクアウトできるお店が増えて、活気が出てきたよね~。

でも、お腹がいっぱいのわれらは、広場に近くの路地にある何度か行った事のあるショットバーのお外で、かる~く2、3杯呑んでお開きにしましたとさ!

神戸はこじんまりとしてて、いつも僕らを裏切らん街やねん。

※ロモ(LC-A+)トンネルビジョンレンズも使用

ブログランキングに参加しています!



るるぶ神戸ベストセレクト’10 (るるぶ情報版 近畿 20)るるぶ神戸ベストセレクト’10 (るるぶ情報版 近畿 20)

ジェイティビィパブリッシング 2009-07-17
売り上げランキング : 156256

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





スポンサーサイト


Theme:神戸 | Genre:地域情報 |
Category:ちょい近場 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<トイカメラもあるで~ | HOME | 甲斐バンドのコンサートに行ってきた!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://toymusictoycamera.blog28.fc2.com/tb.php/8-a2452bb0

