RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ダウンタウン物語

2010.12.09 Thu
先日「こんな場末の唄い手なんて・・・」というエントリーでもチロっと書いたけど、
なんとなく、大昔のドラマ「ダウンタウン物語」を思い出した。


かな~~~り記憶は怪しい。

たしか、桃井かおりは、いつも蓮っ葉な衣装を着てて・・・髭もじゃの川谷拓三が、ボクサー崩れで、ボロッボロの潰れかけの教会の牧師さんだったような・・・。

物語自体はほぼ、全編忘れている・・・。

ただ、川谷拓三が、インスタントコーヒーを入れる時、(なんせ、ビンボーな教会だから)瓶のフタを使って、ギリッギリの粉の量を計って入れるシーンと、ときおりトラブルに巻き込まれたときにファイティングポーズをとっていた姿を覚えている。


30年も前のドラマか。


ほんで、主題歌が好きやったんよ!


バイバイ子守唄(ララバイ)って唄。

なんか、えらいオシャレな感じに思ってたんやけど・・・
今聴くと、もっさりしてるな~。





過去ログ【針穴から覗く日常】も覗いてみる?



ブログランキングに参加しています!








Category:ノンジャンルの50 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ピアニカの音を足してしまう | HOME | ノーズウオーターズLiveをアップ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://toymusictoycamera.blog28.fc2.com/tb.php/60-db4ba3d2

