ノーズウォーターズに遊んでもろうた

昨日は道頓堀ZUMIで、ノーズウォーターズのライブがあった。

前回3月に行った時に
「楽器が弾ける人は適当に入ってもいいよ」的なことをMCで言ってはったんで、帰りしな、
ベロベロに酔っぱらって「おっちゃん、次はピアニカ持って来るで~!」と宣言しといた。

そして、ホントに持って行った。

午後8時過ぎに始まったライブは9時頃1部が終了。
いつも軽妙なお喋りとココロに染みる唄。
2人とは思えない音の厚み。

いや~、やっぱ、ノーズウォーターズはええね~と思いながらるーしー・るーと、お隣のテーブルさん達と飲んでました。

10時頃、2部が始まった。
前回よりもお客さんも熱い感じで、「楽し~な~」と飲んでいるうちに、もう、ベロベロです。
もう、すっかりヴェッロヴェロになった頃、
「なんだか、違う楽器の音が欲しいな~」とマストくんが煽ってるじゃない!

実は、もうグダグダになってました。
でも、嬉しくて煽られるままにステージへ。

ウヮオ!コードもKeyも教えてくれてないやん!!
「KeyはGだよん」という声だけを頼りに必死に二人の音を追っかける。
かなりミスタッチだらけだが、「難しいテンションを僕は入れているんです!」という顔で押し通す。

1曲終わった~!
楽し~~~~~~~~い!!!

そしてそのまま、最後の唄に突入!
マイクでコード進行を教えてくれたんやけど、聞き違えたようで「F、Bm、・・・」と聴こえた・・・
「え?FからBm!?・・・そんなコード進行あり?そんな特殊なコード進行の唄とちゃうよな~・・・」と思いっきりべっろべろのアタマで小パニック。

・・・・音、外れとるね・・・・・
マズイ!元に戻らんぞ・・・・・がんばれ!・・・お!大丈夫か!?
・・・やっぱ、違うな~~~

ここは「あのね、不協和音に聴こえるかも知れんけど、これは狙ってのことじゃけんね!!!ちょっとアバンギャルドを取り入れてみたけんね!!!!!」という顔で無理矢理やり通す!

でも、たのしい~~~~~~~~~~~!!!!!

数多のライブで鍛え上げた実力者で強者の二人は、おっちゃんのつたないピアニカも包み込んで、楽しませてくれました。感謝!感激!


今度は練習しとくから、また遊んでほしいのね~~~~!



過去ログ【針穴から覗く日常】も覗いてみる?



ブログランキングに参加しています!



ローリング・マンローリング・マン
ノーズウォーターズ

インディーズ・メーカー 2007-08-08
売り上げランキング : 12494

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイト

ブログランキングに参加しているので、チカラをください!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これはこの時期だけ・・・;;

お花の事なら『花ギフト館』へ

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

不協和音は一つも聞こえませんでしたよ

素晴らしい演奏をありがとうございます

また遊びましょう!

素直に喜ぶです!

ありがとうございます!

是非!遊んで下さい!
スポンサーリンク
プロフィール

たくにぃ

Author:たくにぃ
大阪のおっちゃんです。
50代です。職業は会社員です。
なにわのロックバンド、クレイジーダイヤモンズというバンドでオルガン&ピアノ弾いてます。音楽、お酒、コーヒー…嗜好品が好きです。
落ち着きがありません。

カテゴリ
楽天
最新記事
ランキング
月別アーカイブ
タグ

ロック 懐メロ 沖縄 昭和歌謡 タバコ youtube カバー ピアニカ R&B 音楽 Rock 甲斐バンド JAZZ 鍵盤ハーモニカ シンガー 十三 80年代 邦楽 スカ 三線 バンコク アイドル 手巻きタバコ 宮古島 タイ GarageBand Garageband 昭和ロック グルメ 西中島 クリスマス・ソング 立ち飲み インド料理 ポップス R&B ミニスカート ブルース 喫茶店 コーヒー ルーティン かまやつひろし 無国籍料理 CM 大阪福島 カフェ バンド 健康 

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード