RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ピート・ローズ…ちょっと可哀想

2016.06.16 Thu
イチローさんが、ピート・ローズの持つMLB通算安打数4,256を、日米通算で追い越した!ということで号外が出ていた。
僕は、日本人メジャーリーガーで、現役、引退を含め1番好きなのが、野茂英雄。2番目に好きなのがイチローです。
そして、最初に好きになったメジャーリーガーは、ピート・ローズでした。
今回の騒ぎで、ピート・ローズが、"イチローは、確実に殿堂入りする素晴らしい選手だが、高校時代の記録を含めるな"みたいな憎まれ口を叩いて、バッシングを一部で受けているらしい。
確かに、ちょっと大人げない発言だね~。でも、"違いリーグの記録を混ぜるのは奇妙な考え方だ"くらいにしておけば良かったのだろうか?
そう言ったところで、多少叩かれ方が和らぐ程度のもんだろう。
そして、"イチローこそがナンバーワンだ!"なんて言ったら、今度は全メジャーリーガーをディスることにならないか?
ピート・ローズの記録に全く関係しない、普通のメジャーリーガーの発言とは重みが違うのだよ。
ピート・ローズは、どう発言すれば良かったのだろう…


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お前の頭は鳥頭か? | HOME | 最近の若い奴らは…>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://toymusictoycamera.blog28.fc2.com/tb.php/201-bb778680

