イチロー、MLB通算3000本安打イケそうやん!

イチローさん、昨年の成績が酷く、絶対引退やと思ってたら、今季も現役続行…こりゃ間違いなく晩節を汚しちゃったな…ちょっとさびしいな…と思ってたら、今季は、全盛期まではいかないものの、キチンと戦力として活躍!近年アスリート化が進んでいるMLBのなかで、42歳にしてこの活躍、これは驚異的なことじゃないだろうか。
勝手な願望としては、イチローさんは、数字に囚われず芸術的なヒットを打ち続けてほしいと思うけど、ここまで来たら、やっぱ3000本ヒット、狙ってほしいね!
だけど、ここんところ騒いでいる「日米通算でのピート・ローズ越え」報道…やめて欲しい!
立場を変えて考えようよ。
WBCで日本はアメリカよりも常に良い成績を収めているけど、誰もNPBが、MLBよりレベルが高いとは考えないだろう。NPBからMLBに行った選手の成績の変化を見れば、想像できるはず。
翻って、昨年のプレミア12で、韓国は決勝で日本に勝ったけど、リーグ単位で考えた時、KBO(韓国プロ野球)が、NPBよりレベルが高いと考える人も少ないだろう。これもKBOからNPBに来た選手の成績を見れば納得できるはずだ。
今んところ、そして今後も起こりにくいだろうが、KBOで1000本ヒットをうった選手が、NPBで2080本ヒットを打った時、あと6本で張本越えです!と韓国で騒がれたら、違和感を感じるはずだ。
関連記事

スポンサーリンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
元気のもとになるポチっとをよろしく


元気のもとになるポチっとをよろしく

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

たくにぃ

Author:たくにぃ
大阪のおっちゃんです。
50代です。職業は会社員です。
なにわのロックバンド、クレイジーダイヤモンズというバンドでオルガン&ピアノ弾いてます。トイカメラもやります。酒、タバコ、コーヒー…嗜好品が好きです。
落ち着きがありません。

最新記事
ランキング
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

タバコ 沖縄 R&B Rock ピアニカ 鍵盤ハーモニカ 甲斐バンド スカ 三線 バント 高校野球 バンコク タイ 十三 神戸 鉄人28号 宮古島 水上マーケット 赤い風船 不協和音 サッカー Garageband トイカメラ ロモ ワールドカップ CHAR 下地勇 クリスマス・ソング インド料理 桃井かおり MacBook 無国籍料理 昭和歌謡 カバー ホームラン 野球 笑う犬の性格 R&R 松田聖子 CM カフェ 大阪福島 ロック かまやつひろし 懐メロ 邦楽 プロレス スピニング・トゥ・ホールド JAZZ ビンタ バンド シンガー 福島 音楽 教育 ルーティン コーヒー 喫茶店 ブルース ミニスカート R&B 80年代 健康 

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード