RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

厳しく、甘く

2016.06.13 Mon
自分に厳しく、他人にも厳しい人っているよね。
自分を律してストイックに生き、他人にもそれを求めるタイプの人。
こういう人が、上に立つと、部下は、息苦しくなるよね。
典型的な例は、大阪府知事、大阪市長を勤めた橋下徹さんかな?
過激なファッションや、発言で世に出て、政治家にもなり、メンドくささではおそらく日本一であろう自治体の首長となった。
その後も、かなり好き嫌いが分かれる評価ではあっただろうが、あれだけ敵が多い中で、金銭スキャンダルが出てこなかったのは、やはり律してたんやろね。
元々、大阪では指折りの進学校でありながら、ラグビーでは強豪ひしめく大阪地区から花園に出場するという実績もある。ほんで、弁護士になりはってんから、そりゃー努力してるんやと思うわ…
でも、やっぱ、長く続くと、やっぱ疲れるわ…申し訳ないけど…
かたや、自分に甘く、他人には厳しいって人もおるよね。
一つの職種、職場、担当を若い頃から漠然と永くやってる人にありがちやと思うわ。
漠然と、てのは、先輩から教えられたことだけを盲信して引き継いだことだけをやってることね。
自分で勉強はしないで、徒らに長い経験だけを頼りに生きてる人にこういうタイプは多く感じる。
あんまり関わりたくないね。
ぼくは…
他人に甘く、自分にも甘くかな…
( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<キムタク時代の終焉? | HOME | 送りバント >>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://toymusictoycamera.blog28.fc2.com/tb.php/193-102a97ba

