RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

送りバント

2016.06.12 Sun
今年はセ・リーグの送りバントが、激減しているらしい。
そして、成功率も悪いらしい。
野球の記録で話したい
というサイトを参考にしました。
僕は、昔から送りバントというものが、あまり好きではなかった。犠打という言葉の響きも気に入らない。
先日、とある最多勝投手が、とある喫煙室で取り巻きの方々に話しているのが聞こえたんやけど、立ち上がりに、ヒットなり四球なりでランナー一塁になった時、サクッとバントをしてくれるとスゴクリラックスできて良いそうだ。
立ち上がりってのは、どの試合もものすごく緊張してて、ワンアウトも取れないんじゃないく…という不安があるそうだ。
そして、実際ランナーを出して、不安MAX!なのに、ほぼ自動的にワンアウト取れるのは、得点圏にランナーを進めるよりも気持ちが全然楽になるんやって。
昔っからそんな話は聴いたことあったけど、実際この耳で聴けるとは思わんかったよ。
それにしても阪神のバント成功率が六割切ってるって…
作戦として破綻してるよなぁ。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<厳しく、甘く | HOME | チューニングって大事やん…>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://toymusictoycamera.blog28.fc2.com/tb.php/192-30efa69d

