RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

石垣島鍾乳洞…なめてました、ゴメンナサイ

2016.06.07 Tue
20万年もの時をかけて自然が造りだした石垣島最大の鍾乳洞。鍾乳石の自然美はもちろん、世界初の鍾乳洞イルミネーションの幻想的な輝き、滴る水の音を楽しむ水琴窟、トトロの鍾乳石など、地底に広がる神秘の世界には見どころがいっぱいです。
じゃらんネットさんからの引用です
石垣島に多分20回近く来てると思うんやけど、まだ行ったことのなかった石垣島鍾乳洞
調べもせずに、"まぁ、大したことないんやろなぁ…大雨が降って、行くとこが思いつかなくて、退屈に押しつぶされそうな時用に取っておこう!"と、行くのをずっと先延ばしにしていた。
今回、一緒に行った若い友達が、ガイドブックに載ってるところをツブして行きたいねん(;_;)と懇願するので、行ってみた。
なかなかやるじゃない!




観光用に歩けるところだけで700メートル程あるし、起伏にも富んでる。
見応え、歩き応えは十分だった。市街地からも近く、観光のメイン…とは言えないけど、鍾乳洞や、売店も含めた、ユルさが堪らないね~
ところで、イルミネーション……
必要かなぁ…
σ(^_^;)
スポンサーサイト


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<沖縄の選挙ポスター | HOME | 石垣島、米原ビーチ >>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://toymusictoycamera.blog28.fc2.com/tb.php/185-1ce9d9a1

