RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

日本出身力士10年ぶりの優勝!

2016.01.26 Tue
琴奨菊が日本出身力士として10年ぶりの優勝!
ふむ。確かに喜ばしい…。
だが、どこの局だったかな、
あ、Mr.サンデーだ!相撲解説の杉山邦博って人が、「日本人として10年ぶりの優勝!と言いたいところですが、旭天鵬が優勝した時、日本国籍を取得していたので、言えないんですね~」と、残念がっていた…
露骨に…
公の電波を使って、そんなに残念がるのは良いのかな…
大相撲って、神聖不可侵な伝統行事じゃないでしょ。いや、日本出身力士の優勝は、嬉しいけど、鬼の首でも取ったかのような喜び方って、ちょい見苦しいよね
(´・_・`)
ウィンブルドンの男子シングルは、1936年のフレッド・ペリーを最後にイングランド人の優勝者はいない。
まあ、スコットランド人はいるけど…
それでもウィンブルドンはウィンブルドンなんよ。
大相撲も、何人が優勝したって天地がひっくり返るほどの問題じゃないでしょ。もっと大らかな目で見た方が良いんじゃない?
ちょっと、杉山某って人の態度がきにいらなかっただけやけど
スポンサーサイト


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<もしや、アイツが… | HOME | タコ焼きには気ぃつけな>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://toymusictoycamera.blog28.fc2.com/tb.php/153-b53b4c58

