RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

旬の魚

2010.02.16 Tue
先日、実家に帰省してました。
とあるスーパーにて。

”今が旬です!”
ってポップが真鯛と鰤の刺身の上に立ててあった。

真鯛の旬が冬?
いつから??

僕の子供の頃は春から秋だったと思うのだが・・・
春と秋は脂が乗って刺身が美味しく、夏は脂が落ちて身が引き締まり、鯛そうめんや鯛飯などになってお客さんをもてなした。

冬は運動量が落ちるのか知らんけど、余分な脂が増えて、
あえて鯛を食べなくてもいいんじゃない?ってな態度だったと思うのだが・・・

鰤については、脂が多すぎて刺身じゃ喰えん!として専ら塩焼き、照り焼き、ブリ大根として美味しく喰ってたんやけど・・・

僕の記憶が間違っているのか・・・単に親父の好みだったのか・・・


過去ログ【針穴から覗く日常】

ブログランキングに参加しています!



るるぶ山陽 瀬戸内海 しまなみ海道 (るるぶ情報版 中国 1)
るるぶ山陽 瀬戸内海 しまなみ海道 (るるぶ情報版 中国 1)
ジェイティビィパブリッシング 2008-12-26
売り上げランキング : 201113


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




記憶が曖昧になってんのかな~?
スポンサーサイト


Category:ノンジャンルの50 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<キーボードの音が | HOME | クレイジーダイヤモンズ ライブでした!2010年2月7日 本町MOTHERPOPCORN>>

no subject

FC2ランキングからお邪魔しました。
応援ポチ完了です。
- | かっちゃん | URL | 2010.03.06(Sat) 19:59:35 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://toymusictoycamera.blog28.fc2.com/tb.php/15-c8ee77db

