RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

フィンランド式野球

2014.11.12 Wed
海外旅行をすると、ホテルにいる暇な時間に、よく分からないスポーツ中継を見るのが好き。

一時期、10年くらい連続でタイに旅行しててん。
まあ、年1回、5~9日くらいやけどね。
暇な時、テレビで謎のスポーツをよく観たな~。
日本では観ることの、殆ど無いスポーツ。

その頃観たのは、クリケット オージー・フットボール ラグビー・リーグが、多かったな~。
なんとな~く、ルールとかも分かってくるもんやね。聞き流す英語、みたいな感じか?

それから、よく分からないスポーツとかが、テレビに映ると、ワクワクしてしまう。
前から、なんとな~く存在は知ってたけど、YouTubeでルール説明してたのを発見!ただし、日本語は無し!

それが、フィンランド式野球ペサパッロだってさ!



なんとな~く、分かってくるような気がする…?
野球も、黎明期にはピッチャーは、三角ベースみたいに下手で緩いボールを投げていたらしいから、かなり昔に分化したんかなぁ???



Theme:野球全般 | Genre:スポーツ |
Category:ノンジャンルの50 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<もう帰りたい | HOME | 味噌汁に何すんの?>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://toymusictoycamera.blog28.fc2.com/tb.php/120-fbb148a5

