RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

子どもの頃の風景

2014.11.04 Tue
もう、40年くらい前の話。

今、風邪をひいてて、ふと思い出したんやけどね。

その頃は、風邪くらいなら行きつけの病院…というよりは、医院、診療所と呼ばれるとこに行ってた。

すぐ、喉に、甘苦い液体を塗ってくれてた。
腕に痛~い注射を打たれてね。処方してくれる薬も、甘くて、美味しくて、つい飲みすぎちゃうんやなぁ
σ(^_^;)

一連の作業が、すべて分かってたから、ノンビリと待合室で待っていた。老人の医療費負担も少ない時代やったから、おじいちゃん、おばあちゃんも多かったなぁ。

六畳くらいの待合室。
隅っこには火鉢が置いてあって、おじいちゃんが、そこでプカプカ煙草を吸っていたなぁ
( ̄ー ̄)
仄かな煙草の香りを嗅ぎながら、ブラックジャックの単行本を読んでた。





Theme:ひとりごと | Genre:ライフ |
Category:雑感 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<御堂筋線… | HOME | 今日はコンコルドの製造が中止決定した日>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://toymusictoycamera.blog28.fc2.com/tb.php/111-563aa042

