RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バンコクの水上マーケット

2014.11.29 Sat
バンコクでは、汽車ががっつり突っ込んでくるメークロン市場に続き、水上マーケットにも行ってきた!

 

水路に浮かぶ市場かな?と思ってたら、どんどん普通に人が生活してるエリアに入っていってもうびっくり!
こんなところに住んでいたら、飲みに出るのも大変やな〜とぼんやり考えてみた。

 

Theme:旅先での風景 | Genre:旅行 |
Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

メークローン市場

2014.11.28 Fri
タイ バンコクから西に約70km。
メークローン市場は、電車が市場を突き抜けることで有名。
テレビで見て、いずれ行ってみたいと思ってたけど、今回ついに叶った!

ほんまに数十センチ先を汽車がゆっくりと過ぎて行き、過ぎ去ったと思ったら何もなかったかのように営業を再開する…


Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

眠いなあinバンコク

2014.11.23 Sun
関空を、土曜日午前零時10分に出て、機内食を食べたら午前2時。朝日本時間の6時前に起こされる。

でも、午前中からチャトチュク市場へ向かう。
なんや知らんけど、10年ぶりに来たチャトチュク市場は、えらい小洒落とる!
(O_O)

なのに、小洒落た所を撮れてない
(´・_・`)




Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

出発前

2014.11.21 Fri
あと一時間ちょいあるけど、一服。
喉がヒリヒリするくらい吸っておこう
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

福本豊

2014.11.20 Thu
ラジオに出てた。
この人、不思議な人よねぇ。

盗塁王13回、2,500安打以上打ち、トップバッターなのに、通算200本以上のホームラン。間違いなく、超一流!

その当時は、パ・リーグの試合なんて、あんまりなかったから、しょっちゅう観た訳やないけど、長いストッキングのクラシックな出で立ちや、牽制球の時、必ず足からスライディングで帰塁する格好が好きやったなぁ。

この人を観て、ヘッドスライディングってカッコ悪いと思うようになった。

解説者としても、数々の名言を吐いてるけど、僕が一番好きなのは、アナウンサーが、「今のプレイはどうでしたか?」と言う質問に
「ゴメン、見てなかった…」ってやつ。他の守備体型とか見てて、見損なったんやけど、正直過ぎるやろ
(≧∇≦)





Theme:プロ野球 | Genre:スポーツ |
Category:雑感 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

田原俊彦

2014.11.20 Thu
今、テレビでダウン・タウンガキ使を観てるんやけど、田原俊彦が出てきた。

ゲッツにしか見えない…





Theme:ひとりごと | Genre:ライフ |
Category:雑感 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

経費節減

2014.11.19 Wed
会社の方針で、ある部署の経費節減を仰せつかった。

たいして…どう計算しても、殆ど効果の上がらない部署なのだが…

こんな時こそ気持ちの問題だ!
ということなのだろう。
効果的な手を打つよりも、社員全員の気合い、気持ちが大事ということのようだ。

効果的な武器もなく、気持ちだけで戦争に勝った国があるか?


そういうことを、平気で言える人のことを、僕はあんまり信用しない。






Category:雑感 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

厄年の年齢

2014.11.18 Tue
テレビを観てたら、マツコ・デラックスが、先日、後厄を迎えました…みたいなことを言ってた。
関東では、厄年も、誕生日でするんかなぁ?
数え年なのに…

関西でも、還暦とか、喜寿とか、誕生日で行うところが主流になりつつあるみたいやけど、まだ厄年とかは、旧正月に近いところでするよなぁ。

実家の方は、この手の行事は、お正月やもんなぁ。
集まりが悪いということもあって、旧暦ではなく、新暦でするみたいやけど。

数え年って、昔はお正月にみんな一緒に一つ取るもんやからなぁ





Theme:ひとりごと | Genre:ライフ |
Category:雑感 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

週末、バンコクに行ってきます

2014.11.17 Mon
この週末から、水曜日まで久しぶりにバンコクに行きます。
タイはおろか、海外に行くのも6年振りです。

前回は、4泊6日プーケットの旅が、スワナプーム空港が封鎖され、日本に帰れなくなり、結局10泊12日のプーケット、バンコクの旅になってしまいました。

けっこう、楽しんでたんやけどね
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



その頃の、ブログがあったので、興味がある方は'08バンコク&プーケット旅行記をご覧ください!




Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

クレーマーじゃないと思うんやけど

2014.11.16 Sun
タクシーで移動中、以前はいったことのある、中華料理のチェーン店の前を通った。

ちょっとしたことを思い出した。

趣味バンドのメンバーと、昼メシに入り、酢豚定食を頼んでん。

待つこと10分。目の前に運ばれて来た酢豚定食。ご飯、餃子の小、スープ、そしてお皿一面を薄~~く覆ったタマネギと、カップヌードルのナゾ肉サイズの豚肉が三切れ…

魂の呟きが喉を通り抜け、口からこぼれた
「え?俺、酢タマネギ定食、頼んでないねんけど……」


俺、クレーマー…?





Category:雑感 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

