拘り/こだわり

三線

内容と写真は、関係ないっちゃ~ないよ。

最近、「こだわりのなんちゃら」って流行っとるよね。
「あくまでも自家製の極太麺にこだわった、つけ麺」とか「刺身でも食べれる!牛肉の鮮度にこだわったハンバーグ」とか・・・


どうも好きになれん。

他人が評価すべきところや、トンチンカンなポイントのゴリ押し。


こだわりってのは、勿論まったく無くすなんて出来へんし、ストレスと同じく、適度には必要なもんやとは思うけど・・・。

えてしてこだわり とは"他人にとっては、どーーーーでもいい些細なことに心を囚われ、気持ちが矮小なものになる状態"になってるよね。



ちなみに、この三線のうち、1本はギター式のペグに改造されてました。
大将いわく「チューニングが狂いにくくていいさ~」ってことでした。


心地よい軽さ・・・


過去ログ【針穴から覗く日常】も覗いてみる?

ブログランキングに参加しています!




■沖縄三線 SSN-300 セット
■沖縄三線 SSN-300 セット
キョーリツコーポレーション
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーリンク


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
元気のもとになるポチっとをよろしく


元気のもとになるポチっとをよろしく

今回、沖縄料理で初挑戦したのは

牧志近く全然、沖縄っぽく写ってないけど、那覇やで~。

今回、ず~~~~~っと気になっててんけど、試したことのない料理にチャレンジしてみた。


"ヤギ汁"です!

写真はここで確認してください。

子供の頃からマトンは平気ヤッた。
っちゅうか、大好きで、臭いなんて思ったことがなかったんで、「いけるんちゃうか?」とは思てたんやけど、ふんぎりがつかず食べたことがなかった。

去年、東京で豚のホルモンを食べて、とんでもなく臭かったのもチャレンジするきっかけやったかも。

なんか、ここで逃げたら、臭いといわれるもん全部がアカンようになる気がして・・・

結果、"ヤギ汁は、とても美味しかった!!"
野趣にあふれる香り、歯ごたえのある肉質、お肉を食べてる感漂う深みのある味・・・

また、食べたいです。



でも、この手のもんて、肉の質もあるやろけど、お店の処理にもよるって言うからな~~~~。






ブログランキングに参加しています!





琉球料理シリーズ 山羊汁 500g
琉球料理シリーズ 山羊汁 500g
沖縄ハム総合食品
売り上げランキング : 25107


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
元気のもとになるポチっとをよろしく


元気のもとになるポチっとをよろしく

久しぶりに写真

もともとブログを始めた頃は、トイカメラで撮った写真を載せててん。

【針穴から覗く日常】ってブログでした。

ひっさしぶりに写真を載せてみよう!
*写真をクリックすると別タブ(もしくはウィンドウ)でおっきくなります。

お花観に行ったときの写真。
大阪の柴島ってところ。

近所の桜


これは、石垣島のとある海岸。
石垣島の海岸

2枚ともLOMO LC-A+ 2枚目はポジフィルムで録って、クロスプロセス風に加工しました。

最後は、HOLGAのピンホールカメラで録った。
露光時間は3分くらい。
ぼや~っと人影みたいなんが写ってるけど、もちろん、心霊写真やないからね!
石垣島のホテル

これからトイカメラの季節なんよね~。
やっぱ、お日ぃ様がガンガン照る方がトイカメラは助かるんよね。暗いレンズのもんが多いから。

今年はちょっと、やってみるか!


ブログランキングに参加しています!



HOLGA120GCFN シルバーブラック HOLGA120GCFNSB
HOLGA120GCFN シルバーブラック HOLGA120GCFNSB
HOLGA 2008-11-15
売り上げランキング : 30310


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
元気のもとになるポチっとをよろしく


元気のもとになるポチっとをよろしく

スポンサーリンク
プロフィール

拓にぃ

Author:拓にぃ
大阪のおっちゃんです。
50代です。職業は会社員です。
なにわのロックバンド、クレイジーダイヤモンズというバンドでオルガン&ピアノ弾いてます。トイカメラもやります。酒、タバコ、コーヒー…嗜好品が好きです。
落ち着きがありません。

最新記事
ランキング
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

タバコ 沖縄 Rock ピアニカ 鍵盤ハーモニカ R&B 高校野球 宮古島 下地勇 三線 水上マーケット タイ バンコク スカ クリスマス・ソング バント 桃井かおり 赤い風船 Garageband 甲斐バンド 鉄人28号 神戸 MacBook ロモ ワールドカップ サッカー 不協和音 トイカメラ CHAR 十三 R&R 野球 笑う犬の性格 プロレス 喫茶店 スピニング・トゥ・ホールド ホームラン 昭和歌謡 懐メロ 邦楽 CM 松田聖子 カバー コーヒー ブルース シンガー バンド 音楽 福島 インド料理 無国籍料理 JAZZ ビンタ 80年代 ミニスカート R&B ルーティン 教育 かまやつひろし 

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード