ライヴの対バンが決まらない

5/8 いつものマザーポップコーンでライヴなんですが対バンが決まりません。

ワンマンってのはつらいの~。

以前やってたバンドは、バーの飲み客相手やったから、あんまり人を呼ぶという努力もしてへんかったんや。

楽なポジションで楽しめとったんやな~と、最近よく思うわ。

まあ、それでも今のバンドになって、めっちゃ練習してるな~。
月に5,6日はローズくんやハモンドくんを触ってるで。
バンドの練習以外で。

まえは3コードのブルースバンドやったから、サボりまくっとったもんな。
けっして上手やったからじゃなく、舐めとったんやな。
「この、モタリ感がブルースやん!」とか、訳の分からん言い訳をしながら。

っちゅうか、最近は衰えが酷くて、触らないことへの恐怖感みたいなもんがあるもんな。




過去ログ【針穴から覗く日常】も覗いてみる?

ブログランキングに参加しています!




ソードフィッシュトロンボーン(紙ジャケット仕様)
ソードフィッシュトロンボーン(紙ジャケット仕様)トム・ウェイツ

USMジャパン 2008-10-22
売り上げランキング : 10448


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイト

ブログランキングに参加しているので、チカラをください!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

甘~い、甘~い、魂の音楽

僕は、いい年してベタなロマンチストです。

甘い音楽が大好きなんです。


空が崩れ落ちても・・・

山が海に破片になって海に溶けても・・・

君さえ側にいてくれたら、おれ、泣いたりし~ひんで~~~~!




過去ログ【針穴から覗く日常】も覗いてみる?

ブログランキングに参加しています!



Stand By Me
Stand By MeBen E King

Hallmark 2002-09-23
売り上げランキング : 106170


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイト

ブログランキングに参加しているので、チカラをください!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

It's Raining by Irma Thomas

むか~し昔、学生の頃、大好きな映画(今も僕の中でベストスリーに入る)があった。
ダウン・バイ・ローって映画。

トム・ウェイツ、ジョン・ルーリー、ロベルト・ベニーニという曲者ぞろいのコメディ映画。

その中で、ロベルト・ベニーニが、逃走中に謎のミストレスと衝動的に、一瞬で恋に堕ちて、逃走をやめちゃうわけです。
その時、そのミストレスと唐突にダンスを踊るんやけど、その時バックにかかってたんが、この曲。
It's Raining



なんて切なくて、美しいメロディーだろう・・・

なんて艶のある声なんだろう。
シルキーヴォイスってのはこういう声のことなのね。

キュ~~~~ン

って思ってたんよ。


そして、YOUTUBEで、動く Irma Thomas を発見しました!




びみょお・・・・


過去ログ【針穴から覗く日常】も覗いてみる?



ブログランキングに参加しています!




ソウル・オブ・スタックス [DVD]
ソウル・オブ・スタックス [DVD]オムニバス

コロムビアミュージックエンタテインメント 2008-06-18
売り上げランキング : 102706

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Stax-Volt Revue: Live in Norway 1967 [DVD] [Import] リスペクト・ユアセルフ~スタックス・ストーリー [DVD] ドリームズ・トゥ・リメンバー~オーティス・レディングの伝説 [DVD] スタックスレコード物語 SOULSVILLE U.S.A. 魂(ソウル)のゆくえ



スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイト

ブログランキングに参加しているので、チカラをください!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
プロフィール

たくにぃ

Author:たくにぃ
大阪のおっちゃんです。
50代です。職業は会社員です。
なにわのロックバンド、クレイジーダイヤモンズというバンドでオルガン&ピアノ弾いてます。音楽、お酒、コーヒー…嗜好品が好きです。
落ち着きがありません。

カテゴリ
楽天
最新記事
ランキング
月別アーカイブ
タグ

ロック タバコ 懐メロ 昭和歌謡 カバー youtube 沖縄 音楽 R&B ピアニカ 十三 シンガー Rock 80年代 JAZZ 邦楽 鍵盤ハーモニカ 甲斐バンド クリスマス・ソング Garageband 宮古島 三線 タイ インド料理 スカ バンコク ルーティン 立ち飲み 健康 大阪福島 手巻きタバコ アイドル 西中島 GarageBand カフェ かまやつひろし グルメ バンド R&B コーヒー CM 喫茶店 無国籍料理 

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード