ш=(^。^ )ブログランキングに参...バンド(楽器)で、一番人口の多いのはギタリストやろな~。というわけで、ライブ中、ギタリストの動きには敏感でも、キーボードの動きにはどうしても関心が薄くなってしまうことがある。特に、十分リハーサルで打ち合わせが出来なかったときは辛いの~。まだ、ソロを弾いていたら気づいてくれるけど、バッキングの時は・・・結果、ボーカルの後ろで激しくカウンターを入れていても気づいてくれず、ただただ激しく腕を振り回す派手...タイミングがズレてしもうたな~。実物大・鉄人28号ですよ!非ガンダム世代の僕は、実は鉄人28号世代でもない。そもそも、たぶん鉄人28号世代なんてないと思う全長18mという設定も、今回初めて知った。せやけど、なかなかカッコええんちゃう?見直したで~!そう言えば、昔「どうだね、ワシの愛人28号にならんか?」というネタあったな~。だれやったっけな~、言うてたんわ・・・ブログランキングに参加しています!...\" /> マチルダと踊りたい~音楽,ご飯,お酒,お茶. 2009年10月

わし、神戸、好き

鉄人28号先週、神戸に行った。

長田→新開地→三宮(ほんとは元町から神戸辺り)っちゅうコース。

特に長田はるーしー・るーが長く暮らした場所。
っちゅうても、長田はなかなか広く、鉄人28号のある新長田駅前の大丸あたりはよく行ったものの、この市場”丸五市場”の辺りはあまり行った事がないらしい。

”ぼっかけ~”を売りにしているのもこの辺りのようです。


長田区の市場最近は観光コースも多彩化していて、チラホラ観光客らしき人たちもいたけど、(ちゅうか、るーしーはともかく僕も観光客みたいなもんですが)地元色が強い、コッテリした街でした。

でも、アジア飯みたいなのもあったり、若い息吹も少し感じたりする、ちょっと不思議な市場でした。

神戸ハーバーランドから神戸はとにかく海と山が近く、山からの景色も、海から見る景色も風情がありますな~。

夜になると、神戸市の市章と、宝船が山肌に現れ、それを見ながらお喋りしたもんさ~



南京町のバー
南京町のバー2まあ、それはそれとして、夜になり、南京町に行ってみた。

昔は、ちょっとさびれた街やったんやけど、震災以降、屋台っちゅうかテイクアウトできるお店が増えて、活気が出てきたよね~。

でも、お腹がいっぱいのわれらは、広場に近くの路地にある何度か行った事のあるショットバーのお外で、かる~く2、3杯呑んでお開きにしましたとさ!

神戸はこじんまりとしてて、いつも僕らを裏切らん街やねん。

※ロモ(LC-A+)トンネルビジョンレンズも使用

ブログランキングに参加しています!



るるぶ神戸ベストセレクト’10 (るるぶ情報版 近畿 20)るるぶ神戸ベストセレクト’10 (るるぶ情報版 近畿 20)

ジェイティビィパブリッシング 2009-07-17
売り上げランキング : 156256

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイト

ブログランキングに参加しているので、チカラをください!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

甲斐バンドのコンサートに行ってきた!

10月24日 甲斐バンドのコンサートに行ってきた!
場所は大阪厚生年金会館。
キャパ、2,400人。 かなりいい感じの規模!

懐かしい~曲がもちろんメインやったけど、昔ながらのアレンジを活かしながらも21世紀的アプローチも入れつつ、そのバランスが絶妙!

選曲でビックリしたのは 昨日のように この夜にさよなら マドモアゼル・ブルース
大好きやけど、やれへんやろな~とずっと思ってたから嬉しいわ~!

ほんでまた甲斐よしひろのボーカルは思った以上に若々しくてビックリ!
客の方は僕も含めて、ちと高め。
一緒に唄っているうちに息切れしているひとも続出!

でも、2時間40分堪能しました~!

甲斐バンド・ストーリーII甲斐バンド・ストーリーII
甲斐バンド

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2007-12-12
売り上げランキング : 2493
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ブログランキングに参加しています!



スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイト

ブログランキングに参加しているので、チカラをください!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

赤い風船を演ってみた!

トイ・ミュージックって言葉があるのかどうかは知らんねんけど・・・

おもちゃを使った音楽?おもちゃみたいな音楽?
って感じで捉えましょう。

なんや、一日中、あるメロディーが頭の中で鳴り響くことってあるやん!?

ある日、気がついたらず~~~~~っと赤い風船が鳴り響いててん!
(;゜゜)

ほな!演ってまえ!っちゅうことで、
MacBookに標準でバンドルされているGarageBandを使ってやってみた!
♪♪)>ш=(^。^ )



ブログランキングに参加しています!



赤い風船レゲエに!ってのは、15年くらい前やったかな?TVで、たしか下田逸郎がやってたような気がする。

今回、それをパクって f(^^;)  
あ、いや、インスパイア (;^ω^A  されてやってみた。

それにしても、この頃の浅田美代子って可愛かったな~~~!


DREAM PRICE 1000 浅田美代子 赤い風船
安井かずみ 浅田美代子

DREAM PRICE 1000 浅田美代子 赤い風船

by G-Tools

スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイト

ブログランキングに参加しているので、チカラをください!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

悲しきはキーボーディスト

バンド(楽器)で、一番人口の多いのはギタリストやろな~。

というわけで、ライブ中、ギタリストの動きには敏感でも、キーボードの動きにはどうしても関心が薄くなってしまうことがある。

特に、十分リハーサルで打ち合わせが出来なかったときは辛いの~。

まだ、ソロを弾いていたら気づいてくれるけど、バッキングの時は・・・

結果、ボーカルの後ろで激しくカウンターを入れていても気づいてくれず、ただただ激しく腕を振り回す派手なおっちゃんが出来上がってまうわけよ~。

でも、負けへんで~!!!



ブログランキングに参加しています!


ヴェリー・ベスト・オブ・ブッカーT&MG’sヴェリー・ベスト・オブ・ブッカーT&MG’s
ブッカーT&MG’s

ユニバーサル ミュージック クラシック 2007-07-25
売り上げランキング : 59576

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイト

ブログランキングに参加しているので、チカラをください!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

今更ながら鉄人28号

鉄人28号

タイミングがズレてしもうたな~。

実物大・鉄人28号ですよ!

非ガンダム世代の僕は、実は鉄人28号世代でもない。
そもそも、たぶん鉄人28号世代なんてないと思う

全長18mという設定も、今回初めて知った。

せやけど、なかなかカッコええんちゃう?

見直したで~!

そう言えば、昔「どうだね、ワシの愛人28号にならんか?」というネタあったな~。だれやったっけな~、言うてたんわ・・・

ブログランキングに参加しています!



スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイト

ブログランキングに参加しているので、チカラをください!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
プロフィール

たくにぃ

Author:たくにぃ
大阪のおっちゃんです。
50代です。職業は会社員です。
なにわのロックバンド、クレイジーダイヤモンズというバンドでオルガン&ピアノ弾いてます。音楽、お酒、コーヒー…嗜好品が好きです。
落ち着きがありません。

カテゴリ
楽天
最新記事
ランキング
月別アーカイブ
タグ

ロック タバコ 懐メロ 昭和歌謡 カバー youtube 沖縄 音楽 R&B ピアニカ 十三 シンガー Rock 80年代 JAZZ 邦楽 鍵盤ハーモニカ 甲斐バンド クリスマス・ソング Garageband 宮古島 三線 タイ インド料理 スカ バンコク ルーティン 立ち飲み 健康 大阪福島 手巻きタバコ アイドル 西中島 GarageBand カフェ かまやつひろし グルメ バンド R&B コーヒー CM 喫茶店 無国籍料理 

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード