カラカラとちぶぐゎーで一杯やりました。

前回沖縄に行ったのは、7月の石垣島…南の島成分ミナミンB群が無くなってきたので、ミナミン補給のため、那覇に行ってきました。

祝日の金曜日の夜。関空発の最終便に乗って、いざ那覇へ!

20分くらい到着が遅れてしもうた…急いで久茂地へ!目的の店は古酒barカラカラとちぶぐゎー!
泡盛マイスターが常駐する酒も料理もバッチリのお店!もう10年くらい?年に数回訪れます。



まずはオリオンの生!去年那覇に移住した友達とも再会して乾杯!
突き出しから飛ばします!美味いです!


わしゃ~瀬戸内の人間じゃけん、タコは地物のマダコが最高なんよ~、と思っているけど、ここの島ダコのマリネ…これはイケる!イケ過ぎてる!マダコよりは少し柔らかいんやけど、しっかりと弾力があって、味は繊細。だけどマリネになってもキチンと存在感がある!


続いては、エビの…なんやったっけ…
σ(^_^;)美味しかった記憶しかない…



そして、締めに沖縄ソバ!普段は呑んで締めを頼むことは無いんやけど、ここのソバは別の話だ!一度品切れになったことがあり、あまりにも悲しすぎて…空港から向かうタクシーの中から予約済み!
( ̄▽ ̄)


麺のコシが最高!知ってました〜?中華麺と、沖縄そばの材料って、ほぼ同じだってこと。このコシの違いは、十分に寝かせているか?というのがポイントになるんやって!

そして出汁…上質のカツオ昆布出汁になんかを足してはります!ホントは聴いたけど、教えない!
( ̄▽ ̄)具のシンプルさもステキだぁ~!

お酒については、また今度書くことにしよう
٩( ᐛ )و

とりあえず、旅の幸先は最高だ!






スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイト

ブログランキングに参加しているので、チカラをください!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

沖縄の選挙ポスター

石垣島に行ってる間に、沖縄県議会議員の選挙があったようで、いろいろ選挙カーが走ってました。
その中で一番目を引いたのが、この方。

"砂川トシカツ"さん。
全員ではありませんが、沖縄の選挙ポスターでは、このように、名字を小さく、名前を平仮名か、カタカナで大きく表示しているのをよく見ます。
投票用紙にもトシカツと書くのでしょう…
因みに、うちの奥さんは、普通にトンカツと読み間違えていました。断じて言いますが、単純に、天然に読み間違えですよ!
Σ(゚д゚lll)

スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイト

ブログランキングに参加しているので、チカラをください!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

石垣島鍾乳洞…なめてました、ゴメンナサイ

20万年もの時をかけて自然が造りだした石垣島最大の鍾乳洞。鍾乳石の自然美はもちろん、世界初の鍾乳洞イルミネーションの幻想的な輝き、滴る水の音を楽しむ水琴窟、トトロの鍾乳石など、地底に広がる神秘の世界には見どころがいっぱいです。
じゃらんネットさんからの引用です
石垣島に多分20回近く来てると思うんやけど、まだ行ったことのなかった石垣島鍾乳洞
調べもせずに、"まぁ、大したことないんやろなぁ…大雨が降って、行くとこが思いつかなくて、退屈に押しつぶされそうな時用に取っておこう!"と、行くのをずっと先延ばしにしていた。
今回、一緒に行った若い友達が、ガイドブックに載ってるところをツブして行きたいねん(;_;)と懇願するので、行ってみた。
なかなかやるじゃない!




観光用に歩けるところだけで700メートル程あるし、起伏にも富んでる。
見応え、歩き応えは十分だった。市街地からも近く、観光のメイン…とは言えないけど、鍾乳洞や、売店も含めた、ユルさが堪らないね~
ところで、イルミネーション……
必要かなぁ…
σ(^_^;)

スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイト

ブログランキングに参加しているので、チカラをください!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

石垣島、米原ビーチ

石垣島の西の方、米原ビーチに行ってきたよ!

ここは、ちょこっとシュノーケリングしたりするには最適!
人もあんまりいないしね
(≧∇≦)
トイレとシャワーが、キレイになってて、最強だねー
( ̄+ー ̄)

スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイト

ブログランキングに参加しているので、チカラをください!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

沖縄式の結婚式やった

当たり前やけど、結婚式は、沖縄式やった。
礼服や略礼服のひとはあまりいなくて、スーツとかりゆしのひとが7:3くらいだったかな。
出席者は約350人。

これでも沖縄の結婚式では普通よりちょっと多い程度らしい。
そして乾杯から、最後の謝辞まで、寸断なく、余興、余興の連続…ダンスから民謡、カチャーシーまで10演目くらいあったなぁ
おヒネリも飛び交ってたなぁ
ケンミンショーで、見た光景やったなぁ。あの番組は、かなり誇張があると聞いたことあるけど、これは正しい情報やったな
(O_O)

ほんわかして、とてもいい気持ちになる結婚式やったなぁ
(o^^o)

スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイト

ブログランキングに参加しているので、チカラをください!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
プロフィール

たくにぃ

Author:たくにぃ
大阪のおっちゃんです。
50代です。職業は会社員です。
なにわのロックバンド、クレイジーダイヤモンズというバンドでオルガン&ピアノ弾いてます。音楽、お酒、コーヒー…嗜好品が好きです。
落ち着きがありません。

カテゴリ
楽天
最新記事
ランキング
月別アーカイブ
タグ

ロック 懐メロ 沖縄 昭和歌謡 タバコ youtube カバー ピアニカ R&B 音楽 Rock 甲斐バンド JAZZ 鍵盤ハーモニカ シンガー 十三 80年代 邦楽 スカ 三線 バンコク アイドル 手巻きタバコ 宮古島 タイ GarageBand Garageband 昭和ロック グルメ 西中島 クリスマス・ソング 立ち飲み インド料理 ポップス R&B ミニスカート ブルース 喫茶店 コーヒー ルーティン かまやつひろし 無国籍料理 CM 大阪福島 カフェ バンド 健康 

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード