タイのタバコのパッケージ【閲覧注意!】

タイは、エアコンが効いてて、ドアを閉めきったお店、レストランは禁煙です。
但し、オープンエアーのお店や、テラス席などでは概ねタバコは吸えます。
公共の施設は禁煙です。スワンナプーム空港では、国際線のエリアでは喫煙室がありましたが、国内線エリアにはそれすらありません。
そして、タバコのパッケージには、エゲツない写真をデカデカと乗せる義務があります。日本だと、文字だけで「喫煙は肺ガンや、その他疾患の原因となります。」みたいな文言を、三分の一くらいのスペースに表してますが、タイでは写真になります。そして、スペースもハンパじゃないです。
これは、免税店で買った手巻きタバコのパッケージです。少し離してアップしますね。

このような、極端な表現で民衆をビビらせるってのは、やはり途上国の使う手ですねぇ。
あと、因みに、タイでは路上も全面的に禁煙です。でも、割と現地の人も、旅行者と思しき人も吸ってます。
警官も平気で吸ってます。
σ(^_^;)

スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイト

ブログランキングに参加しているので、チカラをください!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

トンローの屋台街

バンコクのなかなか中心地に近い屋台街
トンローにある。

タイでは、麺類は米麺が多いねんけど、この辺りの屋台で陳列されてたのは中華風のタマゴ麺が多かったなぁ。

中華系が多い地域とかなんかなぁ?
結局、僕が食べた揚げ豚のせ飯も、ちょい中華っぽかった。 

 





トンローで食べた揚げ豚のせご飯








スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイト

ブログランキングに参加しているので、チカラをください!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

バンコクの水上マーケット

バンコクでは、汽車ががっつり突っ込んでくるメークロン市場に続き、水上マーケットにも行ってきた!

 

水路に浮かぶ市場かな?と思ってたら、どんどん普通に人が生活してるエリアに入っていってもうびっくり!
こんなところに住んでいたら、飲みに出るのも大変やな〜とぼんやり考えてみた。

 

スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイト

ブログランキングに参加しているので、チカラをください!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

メークローン市場

タイ バンコクから西に約70km。
メークローン市場は、電車が市場を突き抜けることで有名。
テレビで見て、いずれ行ってみたいと思ってたけど、今回ついに叶った!

ほんまに数十センチ先を汽車がゆっくりと過ぎて行き、過ぎ去ったと思ったら何もなかったかのように営業を再開する…

スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイト

ブログランキングに参加しているので、チカラをください!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

眠いなあinバンコク

関空を、土曜日午前零時10分に出て、機内食を食べたら午前2時。朝日本時間の6時前に起こされる。

でも、午前中からチャトチュク市場へ向かう。
なんや知らんけど、10年ぶりに来たチャトチュク市場は、えらい小洒落とる!
(O_O)

なのに、小洒落た所を撮れてない
(´・_・`)



スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイト

ブログランキングに参加しているので、チカラをください!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
プロフィール

たくにぃ

Author:たくにぃ
大阪のおっちゃんです。
50代です。職業は会社員です。
なにわのロックバンド、クレイジーダイヤモンズというバンドでオルガン&ピアノ弾いてます。音楽、お酒、コーヒー…嗜好品が好きです。
落ち着きがありません。

カテゴリ
楽天
最新記事
ランキング
月別アーカイブ
タグ

ロック タバコ 懐メロ 昭和歌謡 カバー youtube 沖縄 音楽 R&B ピアニカ 十三 シンガー Rock 80年代 JAZZ 邦楽 鍵盤ハーモニカ 甲斐バンド クリスマス・ソング Garageband 宮古島 三線 タイ インド料理 スカ バンコク ルーティン 立ち飲み 健康 大阪福島 手巻きタバコ アイドル 西中島 GarageBand カフェ かまやつひろし グルメ バンド R&B コーヒー CM 喫茶店 無国籍料理 

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード