ベツレヘムのちっちゃな街

なんやかんや言うて、もうクリスマスやね~。

ルミナリエ

先日は神戸ルミナリエに行ってた。
まあ、ルミナリエより餃子がメインのような感じやったけど。

やっぱ、餃子は神戸のが好きやな~。

阪神・淡路大震災の鎮魂と復興を祈念して始まった「ルミナリエ」
以前は、クリスマスまでやってたけど、まわりのお店が「客が入らん・・・」と、嘆き、また、クリスマス本チャンまでやると、もんのすごい人手になり、危険!ということで期間が短縮されたらしい。

寂しいけど、それは、神戸が普通に戻って来ているということかも知れん。


ほんで、クリスマスソングの中で、一番好きなのが、「ベツレヘムの小さな町」
どういう内容の曲かは知らんのやけど、このメロディーが好き!

むか~し、25年くらい前レンタルで借りて、カセットテープで聴いていた「レゲエ・クリスマス」というCDに入ってたバージョンが好きで、3年くらい前にその感じで演ってみた。
歌詞がわからんし・・・ピアニカと、Macに付属のソフトでやってみた。





過去ログ【針穴から覗く日常】も覗いてみる?

ブログランキングに参加しています!


スポンサーリンク

Amazon.co.jpアソシエイト

ブログランキングに参加しているので、チカラをください!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 毎日が音楽だ
ジャンル : 音楽

スポンサーリンク
プロフィール

たくにぃ

Author:たくにぃ
大阪のおっちゃんです。
50代です。職業は会社員です。
なにわのロックバンド、クレイジーダイヤモンズというバンドでオルガン&ピアノ弾いてます。音楽、お酒、コーヒー…嗜好品が好きです。
落ち着きがありません。

カテゴリ
楽天
最新記事
ランキング
月別アーカイブ
タグ

ロック タバコ 懐メロ 昭和歌謡 カバー youtube 沖縄 音楽 R&B ピアニカ 十三 シンガー Rock 80年代 JAZZ 邦楽 鍵盤ハーモニカ 甲斐バンド クリスマス・ソング Garageband 宮古島 三線 タイ インド料理 スカ バンコク ルーティン 立ち飲み 健康 大阪福島 手巻きタバコ アイドル 西中島 GarageBand カフェ かまやつひろし グルメ バンド R&B コーヒー CM 喫茶店 無国籍料理 

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード