RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

それはカッコつけてるわけではなく

2014.12.16 Tue
先日、こじんまりとしたLIVEを見に行っててん。
そしたら、友だちが、こそこそっと聞いてきた。

「ねぇねぇ、あの、喋りながらギターを、チョンチョンって小さく鳴らしながら左手でネジ巻いてるやん?
あれって…カッコつけてるん?」

それは、チューニングといって、とても大事な作業なんやで、と言おうと思ったが、ついつい
「そんなとこやな…」って言ってしもおた
( ̄+ー ̄)




Category:雑感 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<寒い夜に聴きたいねん!外は寒いから / 東京60WATTS | HOME | 22世紀に伝えたい>>

初めまして

そうおっしゃったお友達のお気持ち、分かる気がします。
なんか職人って感じがしますもん。
「ネジ巻いて」って言い回しがいいですねえ。
- | 似非無頼 | URL | 2014.12.17(Wed) 23:35:03 | [EDIT] | top↑ |

Re: 初めまして

楽器を一切触ったことがない人って、ホントにチューニングって概念が無いみたいですね。ホント、ネジはウケました
(≧∇≦)
- | ちゃるーむ | URL | 2014.12.18(Thu) 11:18:40 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://toymusictoycamera.blog28.fc2.com/tb.php/144-c6d93d6e

